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苦情申出窓口のご案内

INPROVEMENT

苦情申出窓口のご案内

苦情申出窓口のご案内

社会福祉法第82条の規定により、本会が実施する福祉サービスの利用者のみなさまからのご要望や苦情などに適切に対応するための体制整備をしています。

苦情解決方法

1.苦情の受付
ご要望や苦情は、電子メール、電話、書面、面接などにより随時受け付けます。第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

2.苦情受付の報告・確認
受け付けた内容は報告書にまとめ、苦情受付担当者、苦情解決責任者に報告します。必要に応じて苦情解決責任者と第三者委員が内容を確認します。

3.苦情解決のための話し合い
苦情を申し出られた方と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、話し合いの場に第三者委員の立ち合いを求めることができます。

苦情受付担当者

本会各課に苦情受付担当者を選任しています。

苦情解決責任者

本会常務理事が兼任しています。

第三者委員

客観性や専門性を持ち、利用者の立場に立って苦情解決のための助言などを行います。

前年度相談受付件数

1件

お問い合わせ

苦情申出に関するお問い合わせ先

社会福祉法人 浦添市社会福祉協議会
企画総務課
TEL:098-877-8226
FAX:098-875-1613
u-shakyo@urasoeshakyo.or.jp