1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年度 生活福祉資金特例貸付の償還免除等に関するご案内

NEWS

お知らせ

情報

令和4年度 生活福祉資金特例貸付の償還免除等に関するご案内

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う緊急小口資金等特例貸付の償還免除申請について

 今年度の償還免除の判定は、令和4年3月31日までに「緊急小口」「総合支援資金(初回)」の申請を行った方が対象となります。

 沖縄県社会福祉協議会では、償還免除に関する案内文書を令和4年5月下旬より順次発送しています。発送件数が多いため、到着までに日数がかかることがございます。

 償還免除となるためには、借りている方が、償還免除申請手続きを行っていただき、免除決定となることが必要です。

 免除申請書につきましては、令和4年3月31日までに「緊急小口資金」「総合支援資金(初回)」の申請を行った方へ送付しておりますので確認下さい。

 

 ※令和4年4月1日以降に「緊急小口資金」「総合審資金(初回)」の申請を行い、借り受けている方の償還免除の判定は、令和5年度となります。

 

〇問合せ先:浦添市社会福祉協議会 ふれあい相談室 

      専用ダイヤル  080-1535-6509

              080-9853-1942

   *直接相談を希望される方は、専用ダイヤルにてご予約をお願いします。

最新記事