1. HOME
  2. お知らせ
  3. 民生委員・児童委員募集のお知らせ

NEWS

お知らせ

募集

民生委員・児童委員募集のお知らせ

~あなたのまちの民生委員・児童委員として活動してみませんか~
 誰もが安心して住み続けることができる地域づくりを目 指し、現在、浦添市では95名の民生委員・児童委員が、地域の皆さんの最も身近な相談相手として活動しています。地域の困りごとや心配ごとの相談、登下校の見守りや声掛け、高齢者や子育て家庭の訪問などを行い、支援を必要としている人を行政や専門機関へつなぐ「橋渡し役」として幅広い活動を行っています。

【今年は一斉改選の年です!!】
 本年12月には、3年に1度の一斉改選が行われます。
 令和4年12月1日以降の民生委員・児童委員の選出をするため、現在、広く募集をしていますが、市内の各地区で民生委員・児童委員の数が大きく不足しています。
 地域の仲間と住みよい地域づくりを目指し、地域の最も身近な相談相手として貢献していただけるあなたの応募をお待ちしています。
 また、お住いの地域で民生委員・児童委員として活動できる方がいましたら、ぜひ推薦ください。
 皆さんのご協力をお願いいたします。

〇民生委員・児童委員候補者の募集地区一覧〇 ← クリック

【募集期間】

令和4年7月8日(金)まで
定数に満たない場合は、期限後も随時募集いたします。

問い合わせについては以下の連絡先までご連絡をお願いします。
 浦添市民生委員児童委員連絡協議会  Tel:098-877-8278
 福祉健康部 福祉総務課 管理係   Tel:098-876-1266

最新記事